上嶋修弘さんの上嶋式ヨガ方法やってます。

ヨガの効果っていろいろありますね。

その中でも、1番驚いたのが、大人になっても身長が伸びる方法があるってことです。

上嶋修弘さんの上嶋式3ステッププログラムがそうなんです。

http://f7doyz65.ldblog.jp/

身長が足りなくて悩んでいた私にピッタリな上嶋式ヨガ方法。

目的があると楽しみながらできますね。

ヨガのポーズにはいろいろな種類があり、柔軟性が求められるものも少なくありません。

でも、形どおりにするのではなく自分の体に合わせて無理なく続けることがポイント。

ストレスを抱えている人は、自分のペースでヨガを行い心身ともにリラックスすることをおすすめします。

ストレスが溜まると、心身共に何らの不調をきたすことも少なくありません。

それを解消してリラックスするためには、思い切って気分転換することが大切ですね。

外出に出てお散歩したり、森林浴したりしてもいいですね。

ゆっくり歩くだけではなく、ウォーキングをすると脂肪が燃焼してダイエットにもつながりますよ。

外に出るのが面倒なひとは、室内で行う運動としてヨガのポーズがおすすめです。

室内なら天候に左右せれずに毎日できるますしね。

室内で運動をするときは場所の確保が必要ですが、ヨガは畳1枚分くらいのスペースがあればできますよ。

でも、大切なのは続けることです。